アラサンの石ころブログ

アラサーが経験した、生活、恋愛などを語ります

最高の睡眠のために!

f:id:changemylifeblog59:20180522214157p:plain

 どうも、アラサンです。

皆さんは、日ごろよく眠れていますか?

睡眠は、私たちの生活に欠かせない大事なものですよね。

私は、寝つきも悪く小さな物音でも目が覚めるタイプなので、

少しでも質の良い睡眠を取りたくて色々と努力しています。

 

そんな私が愛用している快眠グッズを今日は1つ紹介します。

 

「も く じ」

 

 

・睡眠時間はどの位

最近テレビでも特集されてご存じの方も多いと思いますが、

睡眠時間は6~7時間は取った方が良いと言われています。

また、90分おきにレム睡眠とノンレム睡眠が来ますので、

睡眠時間を90分の倍数で取ると目覚めも良いそうです。

 

・これがMyマクラです

f:id:changemylifeblog59:20180522215035j:plain

はい。私が実際に使っているMymakuraのマクラです。

この枕を使うようになってからは、寝返りなどで目を覚ます事は

殆どなくなりました、また、目覚めの際も頭や首が凝る感覚も無いですよ。

 

 

・マイマクラって?

 

mymakuraは主に、オーダーメイド枕を手掛けています。

店舗は主に九州が多く関東にも数店舗展開しています。

 

商品は枕以外にマットレスや掛布団など寝具全般を取り扱っています。

 

値段は、オーダーメイド枕のレギュラーサイズで3万円(消費税別)。

ワイドサイズで3万6千円(消費税別)

値段は通常の枕に比べて桁違いに高いですが、

値段以上の価値がありますよ。

 

 ①オーダーメイドなので体にフィットする。

一番の売りはこれですね。

立っている状態で首の形を計測し、大体の綿を詰めた枕を作成し、

その後実際に寝た状態で微調整を行い枕を作成してくれます。

作成には大体1~2時間位ですかね。

 ②メンテナンスがずっとタダなんです。

値段は高いですが、使い続けていると綿が潰れたり体の状態も

変化して来ますよね。そんな時には枕をお店に持って行けば

無料で調整をしてくれます(^^)/

私の枕ももう8年位使っていますが、全然傷んでいませんよ。

 ③WEB限定のキャンペーンも

mymakuraでは枕もですがマットレスにも力を入れています。

今ならWEB限定で30日返金保証付きのキャンペーンがあります。

気になった方は試してみては如何でしょう。

きっと気に入ると思いますよ。