アラサンの石ころブログ

アラサーが経験した、生活、恋愛などを語ります

仕事のメモはノートより・・・

f:id:changemylifeblog59:20180530214335j:plain

皆さんは、メモを良く取りますか?

 

「上司の言ったことや大事な事などメモしますよね?」

「重要な予定は、手帳に書いたりしますか?」

 

アラサンも、良くメモを取りますが、

何気なく取ったメモって

 

〈数分後には必要ない事は良くありませんか?〉

 

そんな時に紙のメモ用紙だと勿体無いですよね。

 

消えるボールペンやシャーペンで書いても

消してまで使わないですよね。

 

もう紙のメモは古いんです。

これからは、紙じゃない物でメモを取りましょう。

 

「も  く  じ」

 

紙じゃないメモそれは・・・

バタフライボード

紙じゃないメモそれは・・・

【バタフライボード】です!!!

 

私は、クラウドファンディングのMakuakeで

この商品を購入して愛用してます。

 

クロスで拭く手間はありますが、

紙と違って書いても簡単に消せてまた使えるのが良いです。

 

ブギーボード

他には、【ブギーボード】もありますね。

携帯ショップで電話番号や、

暗証番号などの個人情報を書く際に使われてました。

 

感圧式で、ボタンを押すだけでキレイに消えます。

 

オススメは【バタフライボード】

私の個人的なオススメは、【バタフライボード】です。

 

なぜなら、

  • 付属のペンが書きやすい
  • マグネットで繋がっていて取り外しやすい
  • 1枚取り外して冷蔵庫にも貼れる
  • 組み合わせて大きな1枚にもできる
  • ・・・などなど

 

付属のペンが0.5mmとホワイトボードでは

最細なんです。

 

通常のボールペンやシャーペンのように書けますよ。

 

バタフライボードは、接続部分が磁石なので

1枚だけ切り離すというのが簡単に出来ます。

 

1枚だけ外して冷蔵庫に貼って連絡板代わりにも出来ますよ。

 

また、4枚くっつけると最大A2サイズにまでなるので

大きな物を書いたりすることも出来ます。

 

ただ、0.5mmのペンだけは、

公式サイトでないと買えないのがもどかしいところです。

 

ブギーボードだとこういった使い方は出来ませんからね。

 

皆さんも、資源温存、自然保護の為に、

紙以外のノートを使ってみてはどうですか?