アラサンの石ころブログ

アラサーが経験した、生活、恋愛などを語ります

エクシオの婚活パーティでカップルになれたので、内容をおしえるよ!

f:id:changemylifeblog59:20180520165225j:plain

どうも、アラサンです。

皆さんは、恋人は居ますか?

社会人になると中々と出会いの場が無くなり、

「恋人が欲しいけど、どうしたらいいの?」って

不安になりますよね。

 

私も、そんな時期がありました。

今回は、実際に私が利用して恋人が出来た

婚活パーティ「エクシオ」さんについて

説明と最後にアドバイスをお伝えしますね。

 

『も  く  じ』

 

エクシオって?

 

エクシオは、オーネットなど婚活パーティを主催している会社の一つです。

9年連続参加者数No1を誇る、人気の会社ですね。

パーティは、少人数(5名ずつ)から大人数(20名ずつ)の開催や、

個室開催、公務員限定など色々な種類があります。

参加費は、男性が3千円~5千円程度、女性が5百円~3千円程度です。

 

 

当日の流れは?

当日の流れは、大まかに①受付、②プロフィール記載、

③大回転、④アプローチカード記入、⑤フリータイム、

⑥カップル発表となります。

※私が参加したのは3年前なので少し違うかもしれません。

 

 ①受付

当日は、受付で身分証を提示し、その際に参加費を支払います。

※事前にネットで決済する事も可能です。(事前の方が安いですよ。)

その後、名札(番号札)とお相手に見せる為のプロフィールカードを

会場の座席で受け取ります。筆記用具は持っていきましょう。

 

 ②プロフィール記載

名前や血液型、職業といった情報から、飲酒、喫煙の有無、

結婚歴や子供の有無、結婚を希望する時期など

細かく項目があります。全て記入する必要はありませんが、

記入してない項目は相手にとってマイナス側に

取られることがありますので、全て記入した方が

後々、認識の相違といった思い違いを防げると思います。

 

 ③大回転

男性の方が移動して女性と1対1で順番にプロフィールカードを元に会話をしていきます。大体2、3分なので、挨拶と軽い会話をすると過ぎてしまいますし、

大勢の方が参加しているパーティだと、どの人だったか後々分からなくなる為、

印象的だったポイントをメモしていくようにしましょう。

※個室開催や少人数の場合、この大回転がもう一度行われる事があります。

 

 ④アプローチカード記入

一通り全ての女性と会話した後に、印象に残っている方の番号を3名まで、

印をつけて係の人に提出します。

また、この際にフリーメッセージを記入してお相手に渡せるアプローチカード

3枚も記入して係の方に提出します。

※このアプローチカードなどは、少し時間を置いた後、

係の方から異性の方へ渡されますので、どの方が自分に好印象を抱いているのかが

分かりこの後のフリータイムに生かすことが出来ます。

 

 ⑤フリータイム

もう一度話したいと思った異性の方と1対1で話す事が出来ます。

大体2~3名程度の方と話せます。

但し、1対1なので人気のある異性の方ですと競争となりますので、

早め早めに行動しましょう。

また、この際に手渡されたアプロ―チカードを元に、

自分に興味を抱いている方と話されるのも良いと思います。

 

 

 

 ⑥結果発表

最終的に第一候補から第五候補までの番号を記入した紙を提出します。

その結果、カップルが成立した場合は番号が発表されます。

その後は、連絡先の交換だったりそのままお茶をしに行くなど自由です。

 

 

アドバイス

  • プロフィールはなるべく全て書きましょう。
  • 服装はフォーマルでなくても大丈夫ですが、カジュアルすぎるのはNGかも・・・。
  • 大人数が苦手な場合は、個室参加も考えてみては。
  • アプローチカードも有効活用しましょう
  • 一回で成立すると思わない事
  • 誠意をもって話を聞きましょう
  • カップルになっても、そこからが始まりです

 

長文になりましたが、攻略ポイントを元に婚活頑張って頂ければと思います。

最初は、会場の雰囲気などに緊張されると思いますので、

恋人を作るという気持ちよりも、異性との会話を楽しむという気持ちの方が良いかもしれません。

 

また、エクシオのネット婚活「ルミエール」も利用したので、

そちらについても後日、お伝えしますね。

 

私も、3回目位までは思うように行動出来ませんでしたが、

会話を楽しむようにしてからはアプローチカードを頂ける方も増えて

無事にカップルになれましたよ。皆様にも素敵なパートナー見つかりますように。