アラサンの石ころブログ

アラサーが経験した、生活、恋愛などを語ります

エクシオの婚活パーティで気を付ける点を伝えるよ

f:id:changemylifeblog59:20180520215903j:plain

どうも、アラサンです。

前回のブログではエクシオの流れとカップル成立に近づく為の

アドバイスをお伝えしましたが、気を付ける点もあるので

今回はそちらをお伝えしますね。

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

 

all-theone.hatenablog.com

 

 

異性の参加人数が偏る事がある

大体は男性、女性ともに同じくらいか2~3人差なんですが、

たまにどちらかの異性が5名近く多いという事もあります。

この場合、待ち時間が増えますので、話をした異性の情報を

細かくメモしたり整理したりする時間があると思えば

人数差も有効活用出来ると思います。

 

条件と異なる参加者がいる

例えば、結婚適齢期(25~35位)のパーティに40代半ばの方が居ました。

話を聞くと、前の時間に開催されたパーティの参加者でその際に、

人数調整でエクシオ側から参加のお誘いがあったとの事。

なので、パーティの中にはひょっとしたら条件とは異なる方が居る場合がありますが、

だからといってガッカリするのではなく、会話を楽しみましょう。

もしかしたら、その方が運命の相手かもしれませんよ。

 

軽いノリで参加されている方も居ますよ

婚活される方は皆さん真剣に参加されていると思いますが、

中には友人同士で参加しており、カップル成立しても

成立相手と話をしたり連絡先を交換せずに友人とそのまま

何処かに行ってしまう方もいます。

※過去に私が経験しました・・・。

ショックを受けますが、こういう事もあると割り切りましょう。

 

プロフィールの空欄は要注意!!

お相手のプロフィールカードに空欄項目があった場合は、要注意です。

時間が無くて書けなかったのかもしれませんが、

お相手が書きにくい項目だったかもしれません。

なので、空欄の項目を見つけた場合は、自分の中で

その項目に対する最悪のケースも考えておきましょう。

 

カップル成立=恋人関係ではないよ

カップル成立すると嬉しいですが、気を付けて頂きたいのは

カップル成立はお互いがこれから連絡取り合ってもいいかなという状態なので、

いきなりガツガツといかずに、ゆっくりお相手との距離を縮めていってくださいね。

※じゃないと、1回目のデートでそのままお別れなんて事もありますよ。

 

 

まとめ

  • 男性、女性のどちらかが溢れる事もあるよ
  • 条件以外の方も参加してるよ
  • 真剣じゃない方もいるよ
  • プロフィールは注意しよう
  • カップル成立は恋人じゃないよ

 

以上の事が、私が経験した上でお伝えしたい注意点です。

もしかしたら他にもあるのかもしれません。

これから婚活を始める皆様に少しでもお役に立てればと思います。