アラサンの石ころブログ

アラサーが経験した、生活、恋愛などを語ります

働く事って楽しいですか?

f:id:changemylifeblog59:20180514220415j:plain

 

私は、今は楽しくないです・・・・。

 

どうも、アラサンです。

皆さんは働く事は楽しいですか?

 

楽しいと感じている人は、とても素晴らしい事です。

私は、働く事に幸せを見出せていません・・・。

 

 

 

 

 

自分の時間が減ってしまう!!

一番はこれですかね。

毎日9時間勤務の通勤が片道1時間

これだけで1日の半分が無くなってしまいますね。

(実際は残業でもっと少なくなりますが・・・・)

 

私は、睡眠時間が多くないとダメなタイプなので、

睡眠時間を確保しようとすると仕事の日は自由な時間がありません

 

自分が好きに使える時間が少ないのは、

やはり楽しくないですよね。

 

給料安過ぎじゃない!?

お金欲しいですよね。

私も欲しいです。タクサンホシイデス・・。

毎月200時間とか働くわけですけど、

貰える給料少ないんじゃ~~~

ってわけです。

 

もう少し、お金が貰えるとモチベーションも

変わるかもしれませんけどね。

 

好きな事じゃない。

好きな事を仕事にする事は良い事もあるでしょうし、

反対に仕事を忘れて楽しめるものが無くなってしまう事もありますよね。

でも、興味の薄い事を延々とやらされるのは苦痛です。

 

皆さんも学生時代に苦手な授業があったと思いますが、

それが丸一日続くのは苦痛だと思いませんか?

 

月日が経っていくと慣れていって苦痛じゃなくなる人も

いると思いますが、私は・・・無理っぽいです。

 

結局

仕事が楽しいと思える事が出来ればそれが1番だと思いますし、

私よりも大変な環境で頑張っていらっしゃる人も

大勢いる事は十分知っています。

 

現状が満足出来ない環境なら自分が変わっていかなきゃいけないんですよね。